WeLove天文館


We Love 天文館ホームページへようこそ。ここではイベントなど天文館での情報を皆様へお伝えいたしております。いつまでも愛せる天文館になれるよう努力していきたいと思います。

会長のあいさつ
「街も生きものです。みんなで愛せる街にしていきましょう」

会長 牧野 繁
◆会長あいさつ
こちらから



 

We Love 天神協議会
┗We Love天神協議会┛

すきたい熊本協議会
┗すきたい熊本協議会┛

welovekokura
We Love小倉協議会


 

山形屋
┗山形屋┛

マルヤガーデンズ
┗マルヤガーデンズ┛

タカプラ
┗タカプラ┛

天文館どっとこむ
┗天文館どっとこむ┛

中振連
┗中振連┛

人に環境にやさしい市電・市バス「鹿児島市交通局」
┗鹿児島市交通局┛

献血ルーム・天文館
献血ルーム・天文館

 

HOME > プレスリリース > 着物あでやか

プレスリリース


着物あでやか
着物あでやか

2007年9月12日(水)南日本新聞に掲載されました。
天文館のPRへママさん会発足

鹿児島市天文館のスナックママさんらが、ボランティアの接客活動で天文館の魅力をPRする着物の会「粋麗会」の発足お披露目会が11日夜、市内のホテルで開かれ、順調な活動のスタートを祝った。

同会は六月の「We Love天文館協議会」の設立に合わせ、ママさんら約30人で結成した。イベントや懇親会に出向いて接客、すでに活動を始めている。

会には各界関係者ら140人が出席。全国社交飲食業生活衛生同業組合連合会の濱田康喜会長(66)が「全国でも珍しい取り組みで注目している。鹿児島から全国に広めて」とエールを送った。

メンバーが1人ずつ紹介され、鹿倉真己子ママ(41)が「多くの人から励ましをいただいた。天文館を盛り上げようという目標に向かって力を合わせたい」と代表で決意表明し、拍手を浴びた。


(公開日:2007年09月12日〜2007年09月12日)