WeLove天文館


We Love 天文館ホームページへようこそ。ここではイベントなど天文館での情報を皆様へお伝えいたしております。いつまでも愛せる天文館になれるよう努力していきたいと思います。

会長のあいさつ
「街も生きものです。みんなで愛せる街にしていきましょう」

会長 牧野 繁
◆会長あいさつ
こちらから



 

We Love 天神協議会
┗We Love天神協議会┛

すきたい熊本協議会
┗すきたい熊本協議会┛

welovekokura
We Love小倉協議会


 

山形屋
┗山形屋┛

マルヤガーデンズ
┗マルヤガーデンズ┛

タカプラ
┗タカプラ┛

天文館どっとこむ
┗天文館どっとこむ┛

中振連
┗中振連┛

人に環境にやさしい市電・市バス「鹿児島市交通局」
┗鹿児島市交通局┛

献血ルーム・天文館
献血ルーム・天文館

 

HOME > プレスリリース > 天文館活性化共同で初企画

プレスリリース


天文館活性化共同で初企画
天文館活性化共同で初企画

2007年9月1日(土)南日本新聞に掲載されました。
7日からスタンプラリーなど

鹿児島市天文館の百貨店同士が7から9日に垣根を越えたイベントを始める。山形屋と三越鹿児島店は初の共同企画「デパートへ行こう!百華繚乱祭」を展開。両店を行き来するスタンプラリーなど複数のイベントを絡め、天文館への集客力アップを目指す。

天文館活性化プロジェクト「We Love天文館」キャンペーンの一環。山形屋と三越のイベントを行き来してスタンプラリーをすると、商品券が当たるくじ引きに参加できる。"おいしい共演"と題し、両店のパンの食べ比べができるセットも共同販売する。

初日のオープニングでは山形屋の岩元修士社長が三越に、三越の平正秀店長が山形屋の玄関に立ち、コスモスの花を来場者にプレゼント。両店の案内係がペアで双方の店で客を迎えるなどの趣向もこらすという。

期間中は従業員も共通の胸章をつける。両店が総力戦で天文館を盛り上げ、10月に開業するイオン鹿児島ショッピングセンターに対抗する。


(公開日:2007年09月01日〜2007年09月01日)