WeLove天文館


We Love 天文館ホームページへようこそ。ここではイベントなど天文館での情報を皆様へお伝えいたしております。いつまでも愛せる天文館になれるよう努力していきたいと思います。

会長のあいさつ
「街も生きものです。みんなで愛せる街にしていきましょう」

会長 牧野 繁
◆会長あいさつ
こちらから



 

We Love 天神協議会
┗We Love天神協議会┛

すきたい熊本協議会
┗すきたい熊本協議会┛

welovekokura
We Love小倉協議会


 

山形屋
┗山形屋┛

マルヤガーデンズ
┗マルヤガーデンズ┛

タカプラ
┗タカプラ┛

天文館どっとこむ
┗天文館どっとこむ┛

中振連
┗中振連┛

人に環境にやさしい市電・市バス「鹿児島市交通局」
┗鹿児島市交通局┛

献血ルーム・天文館
献血ルーム・天文館

 

HOME > プレスリリース > 競宴堪能思い思い

プレスリリース


競宴堪能思い思い
競宴堪能思い思い

2007年8月19日(日)南日本新聞に掲載されました。
扇子で天文館アピール
今年も大勢の人出でにぎわった18日の「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」。会場に行けない高齢者は光回線のライブ中継「で見物、障害のある市民は専用席で華やかな光と音の競演を堪能、思い思いに楽しんだ。周辺では「We Love 天文館協議会」がオリジナル扇子を配り、天文館をPRした。

○・・・大会に合わせ、同市の繁華街では「We Love 天文館協議会のメンバーが、浴衣姿の通行人らに「We♥T」のマーク入り扇子5000本を配布し、天文館をアピールした。

11日から展示している「奥州仙台夏飾り」に続き、同協議会が活性化に向け取り組んだ。「おしゃれ着で天文館をそぞろ歩きで楽しんで」と8月から企画する「浴衣の日」の一環で、多くの浴衣姿があふれるこの日に実施した。

山形屋や三越鹿児島店前など天文館5ヶ所で午後2時、5時からの2回配った。ぴらもーるでは「デザインがかわいい」「花火会場で使います」などと好評。約20分で1000本が無くなった。

同協議会専務理事の牧野繁さんは「いろんな企画、イベントをどんどん打ち、わくわくどきどき輝き続ける天文館にしていきたい」と話した。


(公開日:2007年08月19日〜2008年08月19日)