WeLove天文館


We Love 天文館ホームページへようこそ。ここではイベントなど天文館での情報を皆様へお伝えいたしております。いつまでも愛せる天文館になれるよう努力していきたいと思います。

会長のあいさつ
「街も生きものです。みんなで愛せる街にしていきましょう」

会長 牧野 繁
◆会長あいさつ
こちらから



 

We Love 天神協議会
┗We Love天神協議会┛

すきたい熊本協議会
┗すきたい熊本協議会┛

welovekokura
We Love小倉協議会


 

山形屋
┗山形屋┛

マルヤガーデンズ
┗マルヤガーデンズ┛

タカプラ
┗タカプラ┛

天文館どっとこむ
┗天文館どっとこむ┛

中振連
┗中振連┛

人に環境にやさしい市電・市バス「鹿児島市交通局」
┗鹿児島市交通局┛

献血ルーム・天文館
献血ルーム・天文館

 

HOME > プレスリリース > ここは仙台?いえ天文館です

プレスリリース


ここは仙台?いえ天文館です
ここは仙台?いえ天文館です

2007年8月12日(日)南日本新聞に掲載されました。
七夕飾りアーケードに90個
鹿児島市天文館地区のアーケードに11日、仙台市の「仙台七夕まつり」(6-8日)で使われた七夕飾りが登場した。長さ約6mのカラフルな和紙の吹き流しが風に揺れ、買い物客らを楽しませている。26日まで飾られる。

商店街や各種団体でつくるWe Love 天文館協議会が「奥州仙台夏飾り」と銘打って初めて企画。仙台では、まつりが終わると希望者に飾りを譲る習慣があり、同協議会が天文館の新しい呼び物にしよう、と申し出たという。

この日は、本通りやぴらもーるなど11通りに計90個余りがお目見え。同協議会の牧野繁専務理事は「仙台のまつりは今年、3日間で200万人を呼び込んだと聞く。天文館も負けずに頑張りたい」。七夕飾りは保管し、来年は数を増やして続ける方針。


(公開日:2007年08月12日〜2007年08月12日)